アイナのヨガ塾✧第一弾✧

こんばんわ。スタッフのみさきです(*’ω’*)今日の川西能勢口駅はなんと-1℃!!!

いきなりの本格的な冷えにやや困惑中です。。笑 余計にホットヨガしたくなります。。

今日は健康を維持するシステム!!”免疫(めんえき)”について知っておくべき

基礎知識をご紹介♪ (これらはYogini雑誌を参考にした内容です)

免疫機能の一つ、、、。ハックションッ!!!((+◇+))風邪をひいて、くしゃみや鼻水が出るのは粘膜

についたウイルスを除去しようとして起こる、免疫機能によるものなんですよね。

体内に入った異物が、くしゃみや鼻水という形で排出されてるのですよ!!

でも免疫機能は過剰なストレスがあるとその機能が働きすぎたり、働かなかったり、、、

おかしくなってくるのです(‘_’)免疫機能の主役は血液成分の一つの白血球ですが

ストレスで自律神経が乱れると白血球を構成する成分が乱れてしまい良くない方向に。

がんも、本来認識しなければいけない異物や、細胞の異常を、免疫機能が見落として

認識しなかったためにそのまま増殖してしまうことで悪化する病気なのです(‘;’)

ヨガは自律神経を整えて、体をいいサイクルにもっていくことができるのです(*^▽^*)

また健康についてのヨガ塾を発信したいと思います~!また今度~☆ミ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です