アイナのヨガ塾✧第二弾✧

代謝について

こんにちは~(^^♪

第二弾のアイナヨガ塾です!!今日はいきなり暖かくて服も薄着でいけちゃいますね~!

今日は健康を維持するシステム代謝について知っておくべき基礎知識、、代謝とは、、

健康な代謝のサイクルとはバランスよく分解し吸収しエネルギーが生まれ、それで体を作り

体を動かす。これが滞りなく行われること。

☆代謝が良いというのは、分解しやすい、吸収しやすいということで、、

☆代謝が悪いというのは、分解しやすい、吸収しやすいということ。

健康な人は、分解されすぎない、ためすぎないという範囲で必ず分解、吸収し代謝を

維持しているのです!!!ヨガは代謝が良くなることしかありません!!( `ー´)ノ

さらに” 運動量や質によって、代謝の効率は上がる。変わる。 ”

有酸素運動を行うことによって、特に脂質や糖の代謝を助けることができる。

医師からも軽度の症状の患者には運動療法が進められる。

ヨガは呼吸を意識しながら酸素を取り込みポーズで体を動かすヨガは適度な代謝を促し、

健康維持にもってこいと言えるのです!!(*^▽^*)

運動不足なあなたに、ホットヨガの出番ですよ~!

それではまたお会いしましょう(#^^#)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です