ヨガで免疫UP

こんにちは。ホットヨガスタオ アイナ スタッフのしほです😄♡♡♡

 

みなさま 暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?ι(´Д`υ)

コロナ対策だけでも大変なのに、熱中症対策まで必要な日々・・・

 

 

 

 

 

 

ここまできたら、何としてでも、「私はコロナにかからない!」そんな強い気持ちが大事ですね( *´艸`)♡♡

とはいえ…

気持ちだけでは何ともならないこともありますので、

 

「今日は免疫を高めるための1日の行動」をご紹介致します(^_-)-☆♡♡♡

 

 

 

 

 

最近、このようなことは当てはまりませんか?( ゚Д゚)

 

♡起きるor寝る時間が乱れてしまった

♡食事の時間が不規則

♡運動量が減った

♡不規則な昼寝をしてしまう

♡就寝前、スマホを見ている

♡眠りが浅いor起きてしまう

 

一つでも当てはまった、あなた!!( `ー´)ノ

↓↓↓免疫力UPの秘訣をご紹介します↓↓↓

 

免疫力を上げる要素は

1、毛細血管

全身の99%を占める血管で酸素や栄養素などを運んでくれます

2、ホルモン

自律神経とともに全身を制御し、体本来の力を引き出してくれます

3、自律神経

交感神経と副交感神経があり、バランスを整えると免疫機能も高まります

4、体内時計

無意識下に内々環境を切り替える生体リズムのこと。

 

この4つが大きく関係しています。

では、この4つの要素を正しく機能させるには・・・

運動!食事!睡眠!が大切です。(^^♪♡♡♡

当たり前すぎることですが、

逆に考えるとこの当たり前が不足すると様々な不具合が起きてしまうんですね・・・

 

運動―筋トレ(be-fit light)+有酸素(hot yoga アイナ)♡♡♡

食事-毎食 決まった時間にバランスよく

睡眠-朝起きて朝日を浴び、12時までには寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く運動を取り入れることで、

アイナ会員様はウィズコロナの時代に対応する努力をしていることになりますね!(*’ω’*)♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

ホットヨガスタジ アイナでは新規ご入会者様用の体験をご用意しております。

只今、ソーシャルディスタンスで定員が体験者様を含めて15名様でございます。

会員様のご予約優先でうまりますので、お早めに♡♡♡

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