食事と女性のダイエット

女性にとってダイエットやその食生活は常につきまとう問題

ヨガのインストラクターさんは健康的な身体でキレイな方が多く

「いったいどんな食事を摂られているのですか?」とよくご質問をいただきます。

 

今回はainaで「ダイエットヨガ」を担当してくださっている

ゆきこ先生に女性のダイエットと食生活について質問してみました。

 

いつもパワフルで女性でも惚れてしまいそうな カッコイイBodyのゆきこ先生は

実はお子さん2人のお母さん!

出産後に直面した自身のダイエット経験を元にレッスンをしてくださいます。

美味しいものが大好きで、2児の母でありながらも

常にダイエットの勉強をされ続けています。

今回はゆきこ先生に気になる6つの質問を第一弾!として

皆さまにもご紹介いたします

 

Q「ヨガのレッスン前後の食事はどうしたらいいですか?」

A「時間帯によるけど、ダイエットしたい時はレッスン後に食べないように調整した方がいいかな。

例えば夜のレッスンだったら、レッスン後は食べないようにするとか!」

 

Q「ヨガのレッスン前はどのようなものを食べたらいいですか?」

A「タンパク質の多いものか、腹持ちのよい炭水化物だね!〔おにぎり(1つ)、お蕎麦、フルーツヨーグルト、チキン、もち麦、玄米、黒米、納豆、ライ麦、ナッツバー、ゆで卵、チーズ〕

私の最近のお気に入りは“ナッツバー”腹持ちが良くてナッツの油分がgood!」

 

Q「ダイエットをして初めは体重が落ちるのですが、その後上手くいかず長続きしない…を繰り返してます。」

A「ダイエット(減量)には必ず停滞期がきます。「チートデイ」って聞いたことあるかな?例えば1日2食に我慢することができても、その後、身体が少ない食事に慣れてしまうの。で、痩せなくなって長続きしない…。だから、あえて普段よりもカロリーをとる日を作って身体をだますの。私の場合は日曜日は好きなものを食べていい日にしてる(^▽^)」

 

Q「糖質制限って実際のところどうなんですか?」

A「糖質制限はダイエット効果は早いよ!けど、ずっとは…オススメできないかな。骨が弱くなったり、コレステロール過多になったり弊害もあるから。やっぱりバランスの良い食事は基本。」

 

Q「では、どうすれば健康かつ美しい身体になれるのですか?」

A「年齢応じて落ちていく基礎代謝を上げることが大切。筋トレをして筋量を増やす、そして筋肉を維持するためにカロリーを摂る。上手く自分にあったこのサイクルを調整・見つけるのがポイントだね。」

 

Q「ダイエットって難しいですね。結局、何をしたらいいのですか?何ならできますか?」

A「ヨガを続けましょう!たまにはジムもね。あとはタンパク質の多い食品をなんとなく覚えておく。それに合わせて糖質の高い野菜も知っておく。『あ、今日の晩御飯の野菜、糖質が多い野菜が多いな』んて、まず知ることが大切!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いかがでしたでしょうか?

毎週火曜日の13時から「ダイエットヨガ」では、ゆきこ先生がさらに深く熱くお話をしてくださいます。

是非、受けられてみてください♪

(ダイエットヨガは、強度や人気の兼ね合いにより、体験ではご受講いただけません。是非ご入会後にお待ちしております。)

ホットヨガスタジ アイナでは新規ご入会者様用の体験をご用意しております。

只今、ソーシャルディスタンスで定員が体験者様を含めて18名様でございます。

会員様のご予約優先でうまりますので、お早めに♡♡♡

ネット予約orお電話おまちしております。TEL:072-757-4533

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です